Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

趣味のオーディオ ~DC140V電源の導入~

9月の東京ツアーの際に、ブロ友audiofunさんからお借りしたDC140V電源をずっと使用していましたが、製作をお願いしていた更なる改善回路採用品が到着しました。

イメージ 1



念のため出力電圧と極性確認を行い24Hエージングの後、ラックに設置して使用を開始しました。

SW電源機器の音質向上用ですから、音楽専用据え置き型PC(500W電源)とデジタルチャンデバ(DCX2496)を接続しています。

イメージ 2


この電源を使用して、音楽再生ソフトBugheadの最新版 「Infinity blade Ver.3.90」でCD音源をアップサンプリングをしないで味わう音楽は、低ノイズ&低ジッターによるクリアーな低域と瑞々しい高域で私の脳内を心地良く刺激してくれます。
新譜から旧譜まで、音楽を楽しませてくれますね!

audiofunさん と Bughead Technologyさん に感謝 (^^)v

大型システムで聴かないとね。右手が完治するのが待ち遠しい~

そして、ジッター対策をすれば、ハイレゾ音源は必要無いことを理解できました。
つまり、ハイレゾ化はジッター対策の一つの方法なんだということですね。
ご参考にしてください。