Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

大型ホーン製作は順調です・・・

恥ずかしながら、一週間前に右手親指の付け根を捻挫してしまい、数日 工房作業を休んでおりました。
幸い、いつもお世話になっている接骨院治療のおかげで順調に回復しております。


イメージ 1


接着が終わった円盤 約60枚の両面をドラムサンダーで 0.3mmずつ削る作業を根気よく繰り返しながら、平面に仕上げました。 
この2日 黙々と作業(左腕の筋トレ!?)をして、先ほど ここまで進みました。
写真手前は、46cm径ホーンの仮組みをしたところ。
イメージ 2


今回のロットは、46cm径Spherical  5ペア。 
そして 50cm径と26cm径Tractrix 各1ペア。 合計7ペアが出来上がる予定です。


<50㎝径Tractrix用>
イメージ 3

<26cm径Tractrix用>
イメージ 4


桜が咲く頃には、全てが出来上がり、お客様のところで音楽を奏でられるように進めたいです。

怪我と健康に充分に気をつけないとね~  (^^;;