Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

お盆休みは、LXA-OT3の電源製作

大雨や突風で各地に爪痕を残した台風でしたが、
被害に遭われた方々には、心からお見舞いを申し上げます。
私の暮らす地域は、大きな被害はありませんでしたが、まだまだ台風はやってきますから気は抜けません。

この数日台風で酷暑から逃れることができましたので、小型2wayで色々な音楽を聴いておりました。

イメージ 1


最初は、試聴室の真空管アンプでしたが、ジワジワと部屋は暑くなります。
そこで、STEREO誌のオマケアンプ登場です。
以前から、部品を揃えてありましたので、専用電源を自作しています。


イメージ 2

ケースはネットワーク用の試作品を流用しています。
安定化回路は秋月電子のキットを使用して、トランスはEIコアの少し大きめ。
LEDの代わりに小型の出力電圧計も取り付けてみました。

イメージ 3

子供達が孫を連れて帰ってきていますが、BGMを流してエージング中です。

イメージ 4