Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ドームツィーターを豪華なカリンに収めたので (^^)

折角ですからPARC  Audio製  ドームツィーターと17cmウーファー
変則試作システムにて試聴中です。

イメージ 2
頑張って、メーカー推奨ネットワークも組み上げて、アッテネーター部には
特製の高音質アッテネータトランスを組み込んでいます。
★昨年末よりトランス設計のプロの支援を受けながら試作を繰り返し検討してきましたが、やっと量産準備が整いました。 このトランスのみでの販売も予定しています。

イメージ 1
聞けば聴くほど、この密閉エンクロージャーの低域は、気持ちが良いです。
置き場所の制約が無いならば、バスレフより密閉を推奨したいですね。

イメージ 3
このドームツィーターも、重くて程よく硬いカリンのエンクロージャに収めましたから、
性能は十二分に発揮していることでしょう。
私のお勧めは、 ホーンドライバー + 15cmカリンホーンですけど  (^^)

エンクロージャにホーンを内蔵したら格段に性能が向上するのですが、
ドームツィーターも内蔵して確認してみたくなりますね。