Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

46センチホーン スロート部が出来ました。

4thロットでは当初ブラックウォルナット製も予定していましたが延期としました。

また、今後スロート部に使用するカリン集成材の板取り都合もあり
スロート部の小型化を検討しておりましたが、
結果 Φ260→Φ240 と▲20ミリに決定しました。

本ロットでは これまでのΦ260と新型Φ240を同時に進行しております。

新型Φ240のプレス接着
イメージ 1
























イメージ 2

























こちらは 従来のΦ260

イメージ 3

























暖かくなったり寒くなったりですが、接着作業はスムーズに行えるようになってきましたのでとても有難いです。

<お詫び>
ホーンをはじめエンクロージャをお待ち頂いている皆様。
大変お待たせしておりますが、春本番 花粉症など吹き飛ばして頑張っておりますので、今しばらくお待ちください。