Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

スタンド完成です。

ここ数日の冷え込みで、通勤途中の山々は本格的に色着き始めました。
イメージ 1

このスタンドは造りが本格的なんですよ。 試験的に木取りからホゾ組みまでを大先輩に製作して戴いたのです。
ですから丁寧に仕上げないと・・・・ということで頑張って仕上げました (^^)
工具オタク=Linfofさんの新兵器(小型仕上げサンダー)も大活躍。
(通常 私の製作するスタンドは、お値打ちにする目的で、基本的にホゾ組みはしておりません。
言い換えると、技術不足で精度が出すのに時間が掛かる・・・つまり、私の修行不足ですね~。)
※分かってはいたことですが、ホゾ組みでの、この種のスタンドは、一品物の手造りでは高額になってしまいます。
イメージ 2

本体と同じチーク色仕上げで、綺麗に出来上がりました!!!
イメージ 3

残るは、ネットワークのカバーですね。