Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

只今 試聴会~【写真追加しました】

オーナーさんと完成記念試聴会をしました。
この色には、オーナーさんも満足していただけましたので、ホッとしております。
組み合わせるのは BMS 4592ND 同軸ドライバーです。
 
もちろん、音は折り紙つき (^^)
一般に出回っているアルミや樹脂製ホーンでは得られない音。
材料の鳴きも木材ですから程良く美しく響いてくれますよ。
スロートをカリン集成材にしたからでしょう。 高音域の張りが違いますね。
 
これから出来上がるペアで、試聴用ホーンとf特性の比較をしてみましょう。
うっかり、完成重量を測定していませんでした。 これも忘れないようにしないと。
 
渋めで明るいこの円形ホーンを眺めながら、お気に入りの音楽を楽しい気分で味わえますよね~。
<この写真はオーナー様が撮影されたものです。やっぱり私の携帯カメラとは違って美しく撮れてます>
イメージ 3
 
イメージ 1

イメージ 2

 
いい~