Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

うっかりしてました!

きょうは午後一番、材料引き取りの日でした ^ ^;


f:id:woodyallen:20220204200505j:image

f:id:woodyallen:20220204200508j:image

ついでにホームセンターで灯油を買ったり、材料の調査。

 

工房作業も頑張りましたよ。

昨日の1個目切削による工房改善をしてから、2個目の旋盤加工練習開始! 時間切れで中断。


f:id:woodyallen:20220204195427j:image

f:id:woodyallen:20220204195424j:image

そして帰宅後、続きの切削。


f:id:woodyallen:20220204200213j:image

f:id:woodyallen:20220204200210j:image

昨日よりも慣れてきましたね (^^)

※旋盤の設置位置は、大型ホーン製作に最適化してありました。明日は球体製作に最適化して作業を楽ちんにします!

 

旋盤加工途中、お得意様からの電話対応。

数年前に製作した作品のリピート依頼がありました。このご時世、有り難いですね〜。

時間切れで、きょうは終了!

内面切削は明日落ち着いて取り組みます。

 

明日から雪が降るようで、最高気温が4℃⁉️

ストーブの助けを借りて頑張りましょう ^ ^