Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

中古マザーボード Celeron M 430付き 到着しました (^^)

イメージ 1

訳あり品ということで、Core 2 Duo対応マザーが 競合なく値打ちに落札出来ましたが

恐る恐る、機能を確認中。 今のところ正常に使用できております。


手持ちの 電源と メモリを取り付けて HDDは UbuntuStudioインストール済のものを接続。

電源SWも 先日解体した息子のPCパーツを取り付けています。


そして このマザーは モバイル向けCPUを使用できるということで

昨年夏に死亡したノートPCからCPU Core 2 Duo T5500 を取り外して、

CPUが原因なのかどうか調べたいと思っています。

今からやろうかな・・・ 明日にしようかな・・・ 考え中です。


<追記>
このマザーは BIOS設定で CPUファンの設定をしないと、3000回転ほどでズッと回ってうるさいです。
事前に、ここで対策方法を読んでいたので、悩まずに済みました。
http://journal.mycom.co.jp/column/jisakuparts/051/index.html