Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

少しセッティングを変更してみたら・・・

大阪での刺激が・・・・
 
きょうも、夕食後ずっと 片っ端から音楽を聴いております。
 
そして、少しづつ ウーファーBOXを内側に寄せて ホーンを前に出して
 
20年来変わらないセッティングの調整をしました。
 
イメージ 1
 
最終的には、スピーカーの存在が消えてくれたら ベストポジションですね。
 
そして、調整不足では つまらない音だったお蔵入りCD達が 蘇る~聴ける~ となります。
 
ライブ録音なら 目の前にステージが広がってしまいますから!
 
~~自己満足の宣伝は このくらいにしておきましょう~~ (^^)
イメージ 2
 
年末12月のはじめに、EVの映画館のお下がり純正黒箱(圧縮合板ビニール仕上げ)を卒業して
 
庶民派 24mm厚 無節檜+針葉樹合板 のBOXを導入。
 
3ヶ月目に入りましたが もう黒箱には戻れません。
 
この100Φ×50 の短いダクトも EVX150Aには 良いようです。
 
遅れ気味ですが これのダブルをサッサと仕上げましょう!!