Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Ubuntu Studio インストールの記録

インストールは このWebサイトを参考に始めました。
 
1)インストールDVDファイルのダウンロード ・・・・ 私の環境(フレッツ光)では2時間ほど。
   USB 外部HDDに isoファイルをダウンロードしました。
 
2)インストールDVDを作成 ・・・・約5分
   DVDドライブ標準添付の書き込みソフトでDVD-Rに書き込みました。
 
3)BIOS設定後 インストールDVDを 新規PCにUSB接続した DVDドライブにセットして
新規PCを起動して Ubuntu STUDIO インストール完了 ・・・・約1.5時間
 
 ★途中で 設定の選択が必要になりますが詳しくはここを読めば理解できます。
 
 そして肝心なのは、各選択条件をメモしておくか、他のPCで閲覧可能にしておかないと
 私のように、インストールのやり直しになるでしょう。
 
 1回目は・・・・「10. ソフトウェア選択」でスペースキーで選ぶ(*マークを付ける)ことをミスしました。
         肝心なCD再生用のソフトが漏れました。
 
 2回目は・・・・ まだよくわからないので すべて選択しておきました。
         当然の機能として、ソフトの追加や削除があると思って探しましたが・・・・
         Ubuntuにその機能はあっても、UbuntuSTUDIOには見つかりませんでした(^^;
 
今後、i-Tunesそっくりのメディアプレーヤの設定(ダウンロード)をしていきたいなーと思っていますが
使用方法として 順次アップしていきます。