Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Wavecor 6cmフルレンジ(2)本組み〜試聴開始

きょうも雨の一日。時折り激しい降りでしたが、予報どおり夕方には止んでくれました。

まずはオーナー様から支給のバナナ対応端子を取り付け確認をしながら、ユニット取り付け用にM4オニメナットを仕込みました ^ ^


f:id:woodyallen:20240326185133j:image

f:id:woodyallen:20240326185707j:image

本組みは、昨晩のうちに夜鍋で接着を済ませてありましたので、今朝から側板の材料選定と接着〜整形と順調に進みました。綺麗なヒノキ合板で側板は突板仕上げを省略出来ます。


f:id:woodyallen:20240326190535j:image

f:id:woodyallen:20240326190539j:image

 

そして、夕食のあとユニットを取り付けてエージング開始。


f:id:woodyallen:20240326190626j:image

f:id:woodyallen:20240326190630j:image

 

第一印象は、6cmなのに低域の量感たっぷりです。オントモとしては高額なユニットですからね!

暫くしてから、天板とバッフルを綺麗な突板を貼ってクリアウレタンで仕上げをしてあげましょう (^^)♫

 

先ほど父親の退院が決まりました。明日は母親と同じ施設への入所準備を始めます。