Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

散歩30分コース

今朝は、ゆっくり起床。庭の草取りのあと散歩をして来ました ^ ^

花粉の季節が始まって喉が痒く感じますから、鼻の穴と額から頬のあたりにワセリンを塗り、マスクをして出かけました。

この満開で美しい花は「梅」と思いますが、植物検索では「あんず」と回答して来ました。花の色は梅ですね。あんずはピンクのようです。


f:id:woodyallen:20240226134633j:image

f:id:woodyallen:20240226134715j:image

 

オオイヌノフグリ」と「ホトケノザ


f:id:woodyallen:20240226134741j:image

f:id:woodyallen:20240226134745j:image

 

サクラは未だ未だです。


f:id:woodyallen:20240226134857j:image

f:id:woodyallen:20240226134637j:image

 

小麦を止め玄米食に徐々に切り替えていますから、花粉症の薬は要らない見込みです。そしてワセリンを鼻の穴に塗り込む効果は抜群のようで、強風の中の散歩でも大丈夫でした (^^)v

明日は暖かくなる? 予報が当たりますように!