Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

額縁みたいなものAug.2020(6)

イネ科の花粉でしょうか?

昨日から、花粉症がはじまりました (^^;

まだ、無防備でしたから、喉の奥が痒いんです。明日はワセリンを塗りましょう。

 

本日、オトモダチのところへスピーカーが到着し、設置〜試聴と順調に進んでいるようです。

音質も気に入ってもらえたようで、一安心。

coolverse.hatenadiary.org

f:id:woodyallen:20200827222248p:image

 

工房の製作活動は、暑いので軽作業を先に進める事に。

ブビンガホーンの前に、「額縁みたいなもの」を仕上げます。

 

塗装の前に、すべての面を磨きます。

オイル仕上げでも美しく仕上がるくらい丁寧に (^^)

一台あたり1時間ほど掛かりますね。

f:id:woodyallen:20200827220432j:image

下地着色→シーラー→サンディング→中塗り→仕上げ①→仕上げ②の予定で、

明日から明後日まで掛けて丁寧に仕上げます。