Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ツバメが巣立ちをしたようです ^ ^

今朝早く、沢山のツバメが玄関先を飛び回っていたようです。無事に巣立ち出来て良かったですねー。

今朝は、老母の早起きに合わせて早い朝食のあと、梅干しの準備をしました。


f:id:woodyallen:20230715194713j:image

f:id:woodyallen:20230715194719j:image

f:id:woodyallen:20230715194716j:image

今年は野菜用干しカゴと巻きすも試そうとホームセンターとダイソーで買ってありました。新品ですから、中性洗剤で洗ってから日光消毒をしました。昨年同様の竹ザルも使用して、明日の早朝から干し始めます。

 

そして、幼馴染が主催しているウクレレ製作教室に見学&応援に行ってきました。介護疲れを発散する為です ^ ^


f:id:woodyallen:20230715195711j:image

f:id:woodyallen:20230715195705j:image

f:id:woodyallen:20230715195708j:image

とても良い出来のキット(中国製)を組み立てます。ポイントはフレンチポリッシュで塗装仕上げをするんですねー。とても良い響きのウクレレに仕上がるそうです。参加者は10名ほど。きょう初回は欠席が多かったようですが、今後も毎週土曜日午前中に5回ほど開催されます。


f:id:woodyallen:20230715201107j:image

f:id:woodyallen:20230715201104j:image

実は、17年前に指導を受けていましたが、その後、放置状態になっていました。今回は、特別なキットを用意していただきましたので、次回から頑張ってみます ^ ^


工房での製作活動も頑張りま〜す。