Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Lo-D HS400 のお勉強(4)再設置〜音出し始め

来週末頃から、梅の花が咲くくらい暖かくなり、工房での製作活動も本格的に出来そうな天気予報ですね。それでも、まだ3月の声が聞こえて来るまでは接着不良が起きないように注意しないといけません。

さて、玄関ホールで半年以上眠っていたスピーカーが、音楽を奏で始めました(^^)


f:id:woodyallen:20230106181441j:image

f:id:woodyallen:20230106181357j:image

行方不明になっていたバッフルステップ用部品も無事に見つかり、元通りに組み込みました。10月下旬の来客から年末の大掃除により、彼方此方に散らばっていましたが、ヤレヤレです ^ ^;

極寒の倉庫からの移動では無いし、試聴室も暖房はしていませんが、この時期は結露にも気を遣いますね。


f:id:woodyallen:20230106204516j:image

f:id:woodyallen:20230106204520j:image

SDカードプレーヤー〜D級アンプAiyima A07で省エネ長時間エージングを開始して3時間ほど経過しましたが、心地良く音楽を奏でてくれています。

明日は、真空管OTLアンプの火入れを始めましょう。