Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

DENON DP-50M 復活!

17歳の夏休みにアルバイトをして手に入れたアナログプレーヤーです。

https://www.denon.jp/ja-jp/museum/products/dp50lm.html

何故かトーンアームが取り外され、風通しの良いクローゼット部屋のタンスの上に大切に保管してありました。

突然、SP-10との組み合わせで好成績だったSAECのアームと組み合わせてみたくなりました (^^;

穴加工は怖いモノ無しです。

<表側>


f:id:woodyallen:20220521192542j:image

f:id:woodyallen:20220521192539j:image

※Graceのアームも取り付け出来ますけど、アームリフターが無いからやめときます。

<裏側> ちょっと深いけれど大丈夫!


f:id:woodyallen:20220521192610j:image

f:id:woodyallen:20220521192613j:image

 

SAEC WE-308SX がサクッと取り付きました。


f:id:woodyallen:20220521192701j:image

f:id:woodyallen:20220521192704j:image

※このDP50Mモーターユニットも良いです!

暫く、思い出のレコードを聴いてみましょう。

 

やはりダストカバーは閉まりません。ちょうど良いアームと組み合わせ、無垢材製プリンスを奢ってあげたくなります (^^)


f:id:woodyallen:20220521202317j:image

f:id:woodyallen:20220521202229j:image