Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

寒さは朝の散歩で吹き飛ばし!

朝起きると腰に違和感。旋盤加工の疲れが出て来たようです。そういえば、散歩サボってましたからね。身体をほぐす感じで、きょうは里山コースです。


f:id:woodyallen:20220216140410j:image

f:id:woodyallen:20220216140414j:image

f:id:woodyallen:20220216140407j:image

f:id:woodyallen:20220216140435j:image

f:id:woodyallen:20220216140439j:image

f:id:woodyallen:20220216140432j:image

時々、雪がチラついていました。明日は雪の予報です。

散歩の後、工房でバスレフダクト用フランジ部材の取り付け準備から。

半球に落とし込み加工をする為の型板の製作をしていたらお昼になってしまい。。。3回目でやっと満足出来る仕上がりです。


f:id:woodyallen:20220216193056j:image

f:id:woodyallen:20220216193053j:image

お昼は、ラーメンライス ^ ^

インスタントラーメンに野菜をトッピングしか出来ないので、そろそろ本格的な野菜炒めがサクッと調理出来るようになりたいですね。

 

出来上がった型板でルーター切削するつもりがチョット心配になり、まずは一回り小さく切削することにしました。急がば回れ


f:id:woodyallen:20220216193538j:image

f:id:woodyallen:20220216193535j:image

15ミリ掘り込みましたが、3ミリ× 5回でミス無く4個が仕上がりました。


f:id:woodyallen:20220216193617j:image

f:id:woodyallen:20220216193614j:image

明日は、フランジ部材をぴったり嵌め込みます。チョット時間掛け過ぎですけど、妥協はブビンガ材に失礼なのと、完成後にダクト長さの変更など音質調整が可能な構造にしておきたいからなのです。

 

今晩からこの冬一番の雪が降る⁉️

夕方の空は快晴で西には雪雲が見えますが、山沿いは大雪なのかも知れません。

朝の散歩をしたいので、あまり積もりませんように!