Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ぼちぼちと進めています!

世間は雨のお盆休みで、今年も孫7人全員集合で賑やかですよ (^^)

とても過ごし易くなり有り難いのですが、私の住む東海地方も大雨による災害が心配です。少し大袈裟な予報がハズレるよう願っています。

 

まずは、昨日の混合水栓の仕上げから。


f:id:woodyallen:20210813213122j:image

f:id:woodyallen:20210813213117j:image

今まで使用していた浄水器の取説をよーく読んで、Cセット(グレー)のアダプタを使用すれば良い事が解り取り付け完了しました。

 

次に、46cm径ホーンスタンドの組み立て〜最終確認。


f:id:woodyallen:20210813112219j:image

f:id:woodyallen:20210813112216j:image

 

前面からは見えないシンプルなスタンドです。


f:id:woodyallen:20210813112246j:image

f:id:woodyallen:20210813112249j:image

 

コキを組み合わせた固定ベルトも良い感じ。


f:id:woodyallen:20210813112342j:image

f:id:woodyallen:20210813112346j:image

地震対策用の木ネジ穴忘れに気付き追加工 ^ ^;

これにて46cm径ホーンのレストア・プロジェクト終了です。

明日、新しいオーナー様に向けて発送します。

 

〜おまけ〜

塗装からボンド塗布まで愛用中の刷毛のストックが無くなりましたので、食料買い出しのついでに購入。これで3年は使えるかな (^^)

f:id:woodyallen:20210813150644j:image

新品は①下塗り塗装に、毛先が硬くなったら②下地着色塗装に、最後は③ボンド塗布に

1本で3度美味しい (^^)