Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

また、みーつけた!

f:id:woodyallen:20210805223842j:image

今度は15cm径カリン製ホーン!

ドライバー固定用ボルトは無いようです。

まあ、20ペアくらいは出ましたから、そろそろ断捨離対象になるねー。

 

そして レストアが終わったばかりの46cm径バーチ製ホーンですが、早くも嫁入り先が決まりました。有り難いですねー。

新オーナー様の設置環境をお聞きしながら、スタンド形状も決まりました。

f:id:woodyallen:20210806161220j:image

今朝は、部材の買い出し。

組み合わせるユニットは JBL 375なので、スロートアダプタ固定ボルトを、取り敢えずのキャップボルトから六角ボルトに変更。

f:id:woodyallen:20210806161834j:image

 

スタンドにホーンを固定するPPベルト。

久しぶりに「コキ」を使用して製作しました。


f:id:woodyallen:20210806161532j:image

f:id:woodyallen:20210806161529j:image

 

それから、ホームセンターの品揃え変更があり、最適な梱包箱が無くなってしまいました。なんとか代用品が見つかり一安心。

帰り道、信号待ちでの曇り空。一雨欲しいですね。

f:id:woodyallen:20210806174558j:image

明日は、土用明け。

断捨離は、進まなかったけど仕方ない (^^;

孫も帰って来ますから、久しぶりの休養日にしましょう。