Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

重量級ユニットは大変。。。

蒸し暑く手に汗をかく季節となりました。うっかり手を滑らせて足の上に落としたら・・・。怪我と隣り合わせですから、取り扱いは慎重に。

ペア梱包でギリギリ25kg。宅急便扱い最大重量に収めました。

還暦手前で痛風患者には、「小さめ軽め安価でも、心地良い音楽が楽しめる」のがお似合いです。

梱包作業を頑張りましたので朝の散歩はお預け。

 

今朝早くに、Bug head のアップデートが有りました。


f:id:woodyallen:20210608143744j:image

f:id:woodyallen:20210608143747j:image

先のバージョンで特に不具合は見つからなかったようで、今回は音質改善との事。

試聴の結果は、私の環境では問題ありません。右のElementaryも慣れてくると使いやすいですね。そしてTunebrowserの出番が無くなりますね (^^)

特別な耳のユーザーから、今回のバージョンはどんな評価がもらえるかな?

 

 

そして、きょうの断捨離活動。


f:id:woodyallen:20210608144443j:image

f:id:woodyallen:20210608144448j:image

左手 DaytonAudio AMT1-4

 ネオジウムマグネットのユニットは軽めなので、ケース底に錘を内蔵しました。

   過去記事によると2015年7月に導入しています。

 ペア24,000円ほどの中級ユニットですね。人気のユニットだったはずですが、もう買えません。

右手 Peerless XT25TG30-04

 こちらはフェライトマグネット。

 ケース構造も無垢材掘り込みなので、程よい重さに仕上がりました。

 これは3ペア購入しました。ペア10,000円ほどでしたね。残りの1ペア。

 今でも同等価格で買えますね。

 

夕飯前までには出品完了予定のつもりが、思い出を整理しながらなので間に合わず。

先に夕方散歩をしました (^^)


f:id:woodyallen:20210608205541j:image

f:id:woodyallen:20210608205545j:image

 

夕飯食べると、暫く脳は働かない。。。

Youtubeを観て、風呂に入って、


f:id:woodyallen:20210608221851j:image

f:id:woodyallen:20210608221329j:image

f:id:woodyallen:20210608221847j:image

危ない日本、危ない地球だけれど、

「きっと悪は滅びる」と信じて、あと少し残業を頑張ります!