Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

断捨離続行です ^ ^

暫くスッキリしない天気が続き、そのまま梅雨入りしたりしないよね。。。

JAの軽トラックが苗を運んでましたから、そろそろ田植えが本格的に始まりますね。

昨年はウンカの被害もあり、お米の収穫量が少なかったのですが、今年はどうかな?


f:id:woodyallen:20210507222006j:image

f:id:woodyallen:20210507221959j:image

うちには田んぼはありませんから、近所の方から分けてもらいます。白米は、美味しいですよねー。

 

きょうは、断捨離の続き。

やっぱり、先に梱包するのが良いですね。


f:id:woodyallen:20210507222952j:image

f:id:woodyallen:20210507222958j:image

夕食前に出品完了!

 

テレビニュースでは、総理が会見を始めました。


f:id:woodyallen:20210507223515j:image

f:id:woodyallen:20210507223511j:image

その後、尾身会長も。。。お二人とも説得力の無いお話でした。

「オリンピックは辞めて鎖国しますから、日本国民は安心してください!」くらい言えないのは、日本政府はタダのお飾りなんだろうね。

 

もしかしたら、国民を守るために、ワザとワクチン接種を遅らせているのかもしれない!?

 

あー。明るい未来が見えて来ないね〜。