Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

土用の準備を始めます

節分に向けて1月17日からはじまるようです。


f:id:woodyallen:20210105134445j:image

f:id:woodyallen:20210105134429j:image

年末年始は、節分に向けた準備期間と捉えるべきかもしれませんね!
まずは要るものと要らない物を分けるところから。新設のメタルラックを活用して進めます。整理箱も購入したら良いのでしょうけれど、まずはダンボール箱で。

 

昨日から始めた ベーム ウィーンフィルのベートーベン交響曲全集。ブラッシング式超音波洗浄は完了し鑑賞を始めましたが、静電気が原因と思われるパチパチ音が気になります。


f:id:woodyallen:20210105222837j:image

f:id:woodyallen:20210105222842j:image

ひとまず、湿式クリーナーで治りましたが、ちょっと対策が必要です。

イオナイザーは設置方法で悩みそう。上手く静電気を逃がせれば良いのでしょうけれど。

 

きょうの散歩は夕方にショートコース。幼馴染のご機嫌伺いのついでにすませたのですが、珍しく写真が有りません ^ ^

 

明日から、新しいテーマに取り組みます。