Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

額縁のようなものAug.2020(1)

きょうも朝から暑かったですね。

どちらが正しいかな? たぶんデジタルかな。


f:id:woodyallen:20200806192442j:image

f:id:woodyallen:20200806192438j:image

 

これからの材料加工にはバンドソーが活躍します。先日、長い間行方不明だった部品が見つかったので交換。


f:id:woodyallen:20200806211426j:image

f:id:woodyallen:20200806211430j:image

※行方不明防止で予備部品の壁に掛けてありましたが、端材の山に隠れてました(^^;

 

タイヤのベルトが交換時期が迫って来たので、amazon.comにて部品手配も完了!


f:id:woodyallen:20200806211525j:image

f:id:woodyallen:20200806211336j:image

 

そして午前中の加工はスムーズに進み、いつもの「額縁のようなもの」用の材料が準備完了!

f:id:woodyallen:20200806192555j:image

 

明日は、ブビンガ製ホーン材料に取り掛かります (^^)

 

<19時 テレビウィルスのチェック>

緑のオバさんが、何故か得意そうな顔で、この夏は「特別な夏」だそうです。

家庭内感染が増えたなら、そのうち重症化したのはどれだけなのか数字を出せないの?

おいおい。家庭内でマスクをする?

 

「重症者が少ないので緊急事態宣言はしない」という政府の判断に一安心。