Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

スピーカースタンド May-2020 全高40cm、重量11Kg

タイムドメイン・ライト8気筒用と並行して製作していました。

最後の穴加工などで迷ってしまい暫く棚上げしていましたが、

先週末に仕様を決めて仕上げました (^^)

 

総重量 約11kg 

底板サイズ 幅30cm  奥行き40cm

全高40cm

使用材料 ナラ集成材等

 

2ペア製作したうちの1ペアをお客様に納品しましたが、こちらに設置レポートをいただきました。

スピーカースタンドが来た « oyaji_number5のブログ

 

f:id:woodyallen:20200521204800j:image

 

これまでの経験から様々な利用方法を想定し、天板位置を前後させたいのです。

昨年は鬼目ナットを余分に仕込みましたが、今回は天板の穴を余分に開けました。楽チン (^^)

f:id:woodyallen:20200521205104j:image

 


f:id:woodyallen:20200521205217j:image

f:id:woodyallen:20200521205221j:image

 

これから製作するスーパーウーファー用にも使用して効果を確認します。

床に直置きよりも心地よく鳴ってくれそうです。。