Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Amazon Music HD で ツェッペリン

ツェッペリンはセカンドアルバムが良いと、以前 先輩から言われたのを思い出しました。

一曲目 1'20" あたりからのパノラミックサウンド が聴きどころ (^^)

 

青春時代、同級生の影響で「永遠の詩」 から聴き始めて、天国への階段のギターを真似してみたり。。。

 

全てのアルバムが ULTRA  HDで聴けるとは驚きです‼️

 

まずは、セカンドアルバムから

f:id:woodyallen:20200509113346j:image

どれも聴き慣れた懐かしい曲です (^^)

 

卵型エンクロージャーと極小ユニットから繰り出される凄い音。

大ホールでの大音量再生は無理かなぁ。

大型システムにしなくても、気筒数を増やせば良いと、由井社長が言われてます。

f:id:woodyallen:20200509114104j:image

 

---------------

Minority Clean XXXにしてから初めての聴き比べ。

 

フルデジタルAVアンプは切れ味が凄い音です。

かと言って薄っぺらいのとは違います。

iHA-21EX〜真空管OTLアンプに切り替えると、普通の音に感じますが、程よい切れ味。

どちらも音楽が楽しいです。

 

これからの季節は、真空管アンプはお休みになりますが、フルデジタルAVアンプでこの音が聴けるのが有り難いですね〜。

 

次から次と (^^)

f:id:woodyallen:20200509121829j:imagef:id:woodyallen:20200509122613j:image

f:id:woodyallen:20200509122842j:imagef:id:woodyallen:20200509123243j:image

f:id:woodyallen:20200509123550j:imagef:id:woodyallen:20200509124254j:image

f:id:woodyallen:20200509124437j:image

 

一日ではとても無理ですね (^^;

製作活動の合間に味わいたいと思います。

 

---------------

きょうは、何となく風邪気味で頭がボーっと。

早速、葛根湯を飲んでいます。

熱冷ましなどは禁止です。

重症化して肺炎にならないよう注意するのは

昔からの日本人の風邪対策ですね。

 

おやすみなさ〜い