Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

大型ホーンシステムから卒業します。

世の中、大変なフェーズに突入しましたね。

 

「来週月曜日から、公立小学校から高校まで休校要請」

 

肯定する意見、批判する意見がありますが

もしかしたら、私たちが知らされていない重大な理由があって、

政府が、安倍首相が、決断したのでしょう。

これに世の中が対応するのは、そんな簡単ではないですからね。。。

 

感染が拡大してしまい、「どうすれば良いの?」と慌てふためくよりは

このタイミングでの決定に従い、

課題の解決に取り組むほうが良いと思うしかない。。。

 

---------------------------------------------------------------------

この大きな社会の変革のタイミングですが、

私の試聴室から常設の大型ホーンシステムを撤去します。

(実際には、昨年末より解体しており、再設置せず処分)

f:id:woodyallen:20191204201447j:plain
f:id:woodyallen:20191204201224j:plain

 

今回の痛風の再発は完治間近ですが、大型システムの体への負担を考え

そろそろ卒業の時期と判断しました。

 

関西方面中心のアンプ試聴会や醍醐LPレコードコンサートについても

大型ホーンシステムでの参加は終了とし、

新しい中・小型システムでの参加へ切り替えます。

3月15日に予定されていた、醍醐LPレコードコンサートも中止の連絡が入りました。

心機一転のチャンスと捉え対応していきます。

 

大型円形ホーン製作は、これまでと変わらず年間2本程度のペースで継続したいと思っております。

 

さて、これから襲ってくる「武漢肺炎・大不況」を頑張って乗り切らないとね!!