Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

穏やかな雨の土曜日。

関東方面は、春一番が吹いたようですね!

こちらは、朝からシトシト暖かい雨でした。

 

午前中は、昨夜公開されたBug head最新版の試聴をしていました。

f:id:woodyallen:20200222193047j:image

 

作者さん曰く、情報量が増えたのでエージングが必要だとのことで、昨夜からスピーカーは鳴らさないでDACエージングをしてありました。

 

最近導入した新しいUSB-DDC Singxer SU-2 のおかげでしょう。ノイズとは無縁の安定した音ですね〜。

f:id:woodyallen:20200222201223j:image

 

今日の工房作業は、午後から3時間ほど。

昨日、幅20cmほどの材料から3cmに木取りしましたが、額縁加工の前にササクレなどが無くなるように最終仕上げをしました。

f:id:woodyallen:20200222193707j:image

 

45本を用意出来ましたが、うち4本が反りが大きくなりました。無垢材の難しさです。

手間は掛かりますが、なんとかして使いますけどね (^^)

 

f:id:woodyallen:20200222194201j:image

 

明日は、額縁加工に進みます。