Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

AXIOM301+BMS4540nd 2way

夜は、涼しくなって来ましたね!

これから各地の試聴会に気軽に「心地良い音のSPシステム」で参加したいのです。

 

ただ、大型ホーン3wayを毎回だと、参加メンバーのご協力いただく必要がありますし、積み込みから帰宅後の再設置がチョットしんどくなって来ました (^^;

 

なので、「負担の少ない、中型システム」を用意したいとずっと思っていました。

当初は35cm径ホーンと30cmウーファーの予定でしたが・・・

f:id:woodyallen:20190906233238j:image

 

でも、先日 確保したAXIOM301ならば「フルレンジ」でも満足できると判断。

そして15cmホーンとの2way化で高域をより低ひずみで滑らかに仕上げる方向に。

( AXIOM301+15cm径ホーン+BMS4540nd )

2.5kHzクロス  高域減衰量▲14dB で奇麗に繋がりました (^^)

f:id:woodyallen:20190906235104j:plain
f:id:woodyallen:20190906235122j:plain

 

ターゲットは、今月末の手作りアンプの会。

ちょっと時間が足りない無いので、ネットワークは仮組み。

エンクロージャーは流用です。

※小型で扱いやすい後面開放エンクロージャーを用意したいと思っています。

 

9月22日 醍醐レコードコンサートは「大型ホーン 3way」で

9月28日 手作りアンプの会は「AXOM301 2way」に決まりです。

そして、課題は沢山ありますから

楽しみながら、上手く調整して行きます (^^)