Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

納品、そして痛風のこと

昨日は大阪方面への納品でした。

 

そして、関西手作りアンプの会ミニ合宿にも参加してきました。

 

2つのイベントだったのかな?

1)オーナー様の地域の 音楽鑑賞会 with  手作りアンプの会


f:id:woodyallen:20190630205230j:image

f:id:woodyallen:20190630205233j:image

f:id:woodyallen:20190630205237j:image

 

※新作「目玉オヤジ」は、クラシック向けのJVC製トールボーイシステムとは違う味でした。畳の部屋ですが、頑丈な床と程よい響きで良かったですね〜。

 

2)オーナー様宅での 手作りアンプの会 ミニ合宿


f:id:woodyallen:20190630205353j:image

f:id:woodyallen:20190630205345j:image

f:id:woodyallen:20190630205349j:image

 

※5年ほど前に第1号大型システム納品のお客様だったのですね〜。

※納品時には部屋のリフォーム途中でしたが、その後リフォームは完了。懸案の左右の音響バランスも改善出来ておりました。

※先のMJF WestのおみやげCDを中心に、心地よく音楽を聴くことが出来ました (^^)

※「目玉オヤジ」も素晴らしい音色で良かった。 実際にはメンバー持ち込みの素晴らしいアンプ群と、天井の高い素晴らしいお部屋のお陰さま!

 

〜〜  楽しい二日間でした (^^) 〜〜

 

---------------

今回、久しぶりにビールを飲んでしまいましたが、なんと痛風は発症せず!

 嬉しい!  完治!?  

いやいや。。。油断大敵  「痛風は忘れたころにやってくる」 (^^;;

 

痛風の原因は、お医者さんやテレビ、そしてネットの情報ではプリン体だとか言われていますよね。

 

痛風=贅沢病」とかね。

 

この数年の私の体で実証できたのは

アルコール摂取を控える以外は普通に食べても良いこと。

そして、発症の一番の原因は、精神的ストレス+肉体ストレス であろうこと。

 

アルコール以外に、いま止めているのは

「無理な仕事 と トレーニング」

 

もう少し、実績を積まないとね (^^)

 

そうそう、ファンケル痛風対策のサプリメントが出ましたね・・・。

お金の無駄と感じますけど、飲んでる安心感から精神的ストレスには効くかもね。

私は、やめときます。

 

 

f:id:woodyallen:20190630211841j:image

きょうは、これを聴いて早めに寝ますね〜