Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

新「すぐに使えるタイプ」まもなく完成

ヤフオクで出品しているアッテネータートランス

ヤフオク! - ◆ATT-230W◆スピーカーネットワーク用 アッテネー...

 

昨年、便利な端子盤が安価に入手出来たので、廉価な「すぐに使えるタイプ」として製作しましたところ、あっという間に完売。多くの方に高評価をいただけました。

 アッテネータートランスだけを購入しても部品の選定調達と配線は案外面倒ですから、お役に立てましたね〜 (^^)

 

そして新しい仕様での検討を進めておりましたが、時間をたっぷりかけて仕様を決めました。

 

【標準タイプ】の参考外観

f:id:woodyallen:20190628201009j:image

 

特徴1:「小型」にしました。

※スピーカーの天板の上にスマートに設置出来ます。おおよその外寸は W120 D100 H95

 

特徴2:硬質無垢材製ケースに収めました。

※初回ロットはカリン、以降は未定。

 

【高級タイプ】の参考外観

f:id:woodyallen:20190628201429j:image

 

特徴3:「高級タイプ」も選択可能です。

補正抵抗とバナナ対応の入出力ターミナルにより

<標準タイプ>Daytonセメント抵抗+赤黒端子

<高級タイプ>Solen無誘導抵抗+金メッキ端子

 

 

予定価格:以下で調整中

標準タイプが  22,000円/ペア

高級タイプが  24,000円/ペア

納期は・・・体調が良い時に、夜なべで製作しますので2週間ほど。

 

宛名書きが不要なことや、近所のコンビニ発送が出来て手間要らずなヤフオクです。

気になる方は「ATT-220W」や「ATT-230W」でアラート設定をしていただきますと便利です (^^)

 

f:id:woodyallen:20190628154016j:image

小型になったので、ホーンツィーターに隠れてしまいますねー。

 

お待ちの方、もうすぐです。

楽しみにお待ちください  m(_ _)m