Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ホーンカーブの修正&スロートアダプタ

きょうも 雲が多いから 涼しいかも・・・という期待は裏切られましたね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
工房では、まずホーンカーブを根気よく少しづつ削りながら 最後の追い込み。
そして工場用扇風機をかけながら サンドペーパーでホーンをひたすら磨きました。
 
写真が ありませんねー。 無心になって磨いていたので 忘れてしまいました。
 
そして、スロートアダプタを製作し接着&プレス圧着して本日は終了!
これも 写真を撮り忘れましたねー。
帰りがけに気が付きましたので、圧着中だけ撮りました (^^;
イメージ 4
 
削り終わった約20センチのホーン部分に 約10センチの このスロート部が合体します。
 
さあ 明日は この切削加工を素早く済ませて、本体と合体をする予定。
 
スムーズに作業が進みますように !