Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Tractrix 300Hz 削りはじめました!

きょうは 一本だけですが、イメージ通りに仕上がってきました。
 
急がば廻れ! ゆっくり 丁寧に 進めております。
 
まず外周から後面にかけて切削。 
イメージ 1
イメージ 2
 
次に前面切削
イメージ 3
 
刃物台は もう少し こうすると良いかなー などと考えながら。。。
 
だから 明日は もっと手際良く進むでしょう。
 
 
刃物台が とっても大きいので、もしも廻ってるホーンが外れてしまっても
 
ガードの役目を果たしてくれますよー  (^^)
 
 
 
 
しかし きょうも、良く晴れてましたねー。 あれっ
イメージ 4
 
 
 
 
前のトラックが こんなものを運んでました!
イメージ 5
 
精巧に創られた、〇〇サウルスですね~。
もしかしたら 郡上市にある 有名な工場から運んでいたのかもしれませんが。
 
だけど、どうしてカバーしないんでしょうね?
ちなみに、トラック前面には あの ゲームで有名な CAPCOM という会社名が・・・・。
コマーシャル活動かな????