Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

工房 床 作業開始

工房床の作業を開始します。
まずは 荷物の運び出しから・・・・・始めましたが
カメラを とあるところに置き忘れてしまったので、写真は無しです (^^)
 
今の時期は、地面は乾燥して良い感じ。
これに上から床を貼ってしまうと、空気が通わなくなるのも気になりますね。
普通の家屋の基礎と違い、通気口も無いんですね。
そして自然に逆らってビニールシートで覆うのも少し迷うところです。
 
しかし、冬の作業を快適にするには・・・・・覆っちゃいましょう。
明日は、資材の買出しです。
 
硬いコンクリート床にすれば すっきりするんですが、木の床が良いような気がして
少し手間ですが 大引+根太の工法でやってみましょう。