Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

P-610 色褪せたコーン紙

イメージ 1

イメージ 2

貼り替え用のウレタンエッジはまだ届きません。

先にコーン紙の着色剤が届きましたので塗ってみました。

1)先端の平たい柔らかい絵筆に十分に着色剤を含ませます。

2)外側から同心円状にセンターキャップに向かって
 タレないように コーン紙が毛羽立たないように優しく
 可能な限り均等に塗っていきます。

3)塗り残しが無いか確認しながら確認しあればムラにならないように上塗りします。
 同心円状に塗ります。

室温15℃程度で 2時間で乾きました。

薄めずに原液のままですが まっ黒ではなく 良い感じのグレー になりました。
カラカラに乾いてしまったコーン紙に少ししっとり感が加わって良い感じ。
もう一度重ね塗りした方が良いかも知れませんね。 

エッジが届くのが待ち遠しいですね。