Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ALTEC VALENCIA用ネットワークの製作

ALTEC VALENCIA の情報を再掲
イメージ 1

イメージ 2


オリジナルはN801-8A で下記の809-8Aと同じ回路定数のようです。

イメージ 3

これまでのマルチアンプをやめてネットワークに変更したいとのご依頼です。
※既にオリジナルネットワークは手放してしまったそうです。
シンプルな12dB/octスロープのネットワークで、ATT-220Wを組み込みました。


部品状況(一部の部品は未だ固定していません)
イメージ 6


イメージ 7




<クロスオーバーの確認>
設計通り800Hzでクロス出来ているようで、安心です。
※テストしているのは大型3wayシステムのユニットですが、クロスが高くなると・・・
タイムアライメントが完全に合ってないのがバレますね。
実際のユニットとホーンで確認したいところですが。。。ちょっと遠くのお客様ですので
イメージ 4


<減衰機能の確認>
VALENCIAの場合減衰は▲8dBあたりかと思いますが・・・
イメージ 5


あとは、部品固定とケーブル長さの調整をして完成となります。