Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head Nontallion 10.34 rev.3 リリース

詳しくは、作者さんのブログをご覧下さい。

https://plaza.rakuten.co.jp/coolverse/diary/201809130004/  

https://plaza.rakuten.co.jp/coolverse/diary/201809140000/


Natural blade 1.11

簡単操作でアナログレコードのような緻密な音が楽しめます。
シンプルなメモリープレーヤーで、制約がありますが
その分起動も早く、音を聞くと・・・虜になります。


Bug head Nontallion 10.34

これまで、様々なフォーマットに対応されてきましたが、外国のユーザーからの要望だったようです。
このリリース以降は、対応フォーマットが絞られました。


私は、FLACがほとんど。たまにMP3、WAVもありますね。でも、Macユーザーは
ALACなどもあるし、ハイレゾ信者の方々はDSFもあるでしょうね~。

そんな時は、フォーマットコンバーターが便利です。

dBpowerampを購入すると、添付されてきますね。

フリーだと Xrecorder2

最新のXrecorder3だと有料ですけどDSFにも対応している。


今回から、高音質セッティングが簡単にできるようになりましたが
私は、まだ・・・マスターできていません。
forONE や forVIDEOの代わりに、EasySetupを使用するようです。
Natural bladeは、理解できたのですが、Nontallionは何故か難しい・・・
焦らず取り組みます。


参考にしてください (^^)