Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

最近の痛風対策

一日に2Lの水分補給。炭酸水を飲む。

食事は腹八分目。野菜を食べる。

ビール、日本酒を飲まない。

を続けていましたが、あしの指が痛いことが解決しない。

どうも原因は違うね~



2月はじめから、ちょっと変えました。

炭酸水をやめて、暖かい白湯に。
※寝る前と朝起きたらすぐコップ2杯。

足指ワイワイ、足指じゃんけんを湯船に浸かりながら、足指を鍛えることを頑張ってます!

なかなか、思い通りに動かなかった足指が、スムーズに動くようになりました (^^)v

グー

イメージ 1


チョキ

イメージ 2


パー

イメージ 3


※チョキは難しく、あしが攣ってましたが、出来るようになりました!


暫く、続けていこうと思います!