Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Nontallion 8.64 限定公開中~

私の環境でのBug head の起動が、ここ数日のWindows updateで改善されました (^^)v
まだまだ、完全ではないのですが、起動が出来ない確率はとても低くなりました。
※Update前は、Bug head の起動のたびに、設定画面でアレコレ御呪い操作をしていましたが、
 何もしなくても起動できるようになりました(^^)
※JAVSのドライバー更新を心待ちにしていましたが、ひと安心。

ところで、、、
Bug headは終了宣言されていますが、限定公開のアナウンスがありました!

ちょっと、今週はテスト時間が取れませんが、ダウンロードして軽く試聴を始めました。
このNontallionは、私のシステムでどんな音楽を奏でてくれるのか・・・ちょっと気になりましたので・・・。
添付マニュアルがありましたので読んでみましたが、最新のCPU(Skylake以降)でないと駄目のようです。
案の定、44.1KHzの音源でもCPU能力不足のエラーで停止しました。
※CPU負荷を減らす(Stardustx2→Stardust、Naural Sound→Off)で再生は可能になりましたが
 Bug head 8.60との音質差異がどの程度なのか?など、後日確認したいと思います。

作者さんのブログを読んで理解できるかたは、お試しくださいませ~

---------------------------
新名称 "Nontallion" ノンタリオン

Pursue high-end quality with izo USB-DAC as a reference
izo USB-DAC をリファレンスとしてハイエンドクォリティを追求

[Improved] Digital isolator process
[Improved] Intialize memory process
[Imrpoved] Memory Module load process
[add time] Longer processing time

Not enhance the function, ultimately pursuing sound quality only.
機能の拡充はありません。音質だけを究極に追求しています。

"Nontallion_8_64_x64_AVX2_Hi_Legacy_.zip"
Size 2,377,742 bytes

一般公開は予定していません。