Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ジャノメミシン!

忙しい時に、娘から工作の依頼。
3時間ほど掛かりましたね~。

イメージ 1


ラジアタパイン集成材天板のコーナーをラウンド加工して、軽くサンディングして着色塗装。
残念ながら、製作中の写真はありません。


こういう骨董品を利用した家具。
見た目は良いですけど、使い勝手は今ひとつ。

引き出しくらい付けたいけれど、時間が無いので今回はやめました。


代わりに、脚カバーを製作。
確か、昔むかし目にしていたものは饅頭のように丸かったけれど、突貫工作なので四角です (^^)

--------------------

レーニングコースのソメイヨシノは、やっと開花宣言
でも、10本ほどの半数しか咲いてないんですけど。

きょうは近隣の保育園の入園式でした。
小学校の入学式は、5分咲きくらいかな?

イメージ 2


三重県では、開花から数日で満開だとか。
海が近いから?
こちらの満開は来週でしょうね~。

イメージ 3


このモクレン
蕾の時はハクモクレンと思ってましたが、ピンクでした。

イメージ 4



雨は明日の夕方からのようです。