Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 7.62 は、本日午後7時頃に公開予定

10月になりましたね~。
作者さんも落ち着いたようですので、久しぶりにリリースのお知らせです。

日々改善が進んで、なんと 7.62 になるようです。
PureBasic5.50対応+音質改善に成功。
対応PCをお持ちの方は、お試しください (^^)

-------------------------
【バーンイン結果報告】
ASRock Z97 OC Formula ですが、[Galaxy 100] にしますとRewrite効果が強く
なり過ぎてしまうようで、[Galaxy 72] を推奨したいと思います。
DA-10 + MSR7 でバーンインしても変わりませんでした。

恐らく、ASRock Z97 Extreme 6 , Z97 Extreme 9, Z97 Anniversary では、
問題が生じないと考えられます。ThinkPad Yoga 260 では問題ありませんでした。
-------------------------
おりゃさん、音符を使ってます。

Bug head 7.61 → 7.62

ThinkPad Yoga 260 + DENON DA-10 + audio-technica ATH-MSR7
重低音の音圧がWS1100並に改善、中高域の正確性に磨きがかかっています。
※バーンインは実施していません、必要ない。

ASRock Z97 OC Formula + izo iHA-21EX-ZII + eve audio SC204
西表島-知床のバーンインを4時間実施、推定16時間実施推奨ですが、
[Pre-amp MUSES01] さらに重低音の正確性が改善できました。
[audio-technica ATH-MSR7] 中高域の正確性について真空管似の音へ改善しました。
DAC部、ヘッドホンアンプ部について、バーンイン効果を認めます。
※音が硬い印象、バーンインが進むに連れて消えていきます。
(重低音域を起因とするバーンイン不足と判断してます)Natural sound 有効 を推奨

audio-technica ATH-MSR7 は、開封後にエージングを実施していません。
そのまま使用しています。

繰り返しになりますが、
バーンインの環境条件
○「曇ったような音で鳴っている」
×「クリアな音で鳴っている」、バーンインしても効果は希薄
○の条件で実施して下さい。
一部のオーディオマニアの皆様で、常識の勘違いがあります。
曇ったような音で鳴っている状態で、西表島CDと知床CDを鳴らし続けて下さい。
8時間ぐらいして、一度止めて、音楽を再生してクリアになってきたら成功です。

DENON DA-10 は、メーカーエージングが適切に行われています。
ThinkPad Yoga 260 は、メーカーエージングが適切に行われています。
従って、バーンインの必要性は特にありません。

audio-technica ATH-MSR7 は、ATH-WS1100 のような重低音を60%鳴らせる仕様と
考えています。低ジッター条件の時、WS1100の低音を感じていますので、
Bug head 7.61 でも、ジッター影響で重低音域の正確性に問題を抱えていたようです。

Bug head 7.62 は、本日午後7時頃に公開予定です。