Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

まず一台!

クロスオーバーネットワークの改善を実行していますが、無事に一台が、組み上がりました (^o^)/

イメージ 1


昨晩、夜なべしてケースを仕上げました。
イメージ 2


きょうは仕上げ塗装をして、パーツの組み込みを開始。
イメージ 3



アッテネータートランスは、昨年末に更なる低域特性改善の試作品が出来ていましたので、それを中域用に。
高域用にはATT-230Wとしました。

このアッテネータートランスの入れ替えとレベル調整をケース外から可能にすること、そしてケースサイズの拡大が「重要ポイント」でした。
※レベル調整は当たり前のことですが、便利になりました ( ^ω^ )
イメージ 4


f特性の測定をしながら、昨日の測定結果を確認しレベル調整。
イメージ 5



明日 2台目を仕上げて、エージングを開始しますが、特性改善にも取り組みたいですね!