Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 6.44 Rewrite data 1.96 Release

期待通り、今朝もアップデートされました (^^)

さくどう親父さんのノートPCでは、残念ながら使用できなくなったとのことですね~。
VectorにあるVer.6.33にダウングレードして使用再開とのことです。

さて、今回の最新版。
私のメモリー4GのノートPCで、裏メニューで設定変更してStardustx4を試して見ました (^^;;
途中まで、気持ちの良い音楽を聴かせてくれましたが、突然停止!
イメージ 1

作者さんには、「無茶しないで!!」 と怒られますね~。

低スペックなマシンで使用する場合は、標準のStardustx2やDisableStardustにすると良いかもしれません。
それで、十分に高音質ですから (^^)

ご参考にしてください

-------------------------
Bug head 6.44 Release
Rewrite data 1.96 Release
[Improved] Sound quality 6.44
[Improved] Rewrtte quality 1.96
[Improved] Cures quality 7.5
[Improved] Hyper quality 3.0
必要CPU
AVX supported Core i5 3.4GHz以上
AVX supported Core i7 3.4GHz以上 HT無効
DELL 2in1 ですが、円高影響で少し安くなるかな?と思っています。もう少し待ちたいと思います。それから、2in1はバーンインやCuresのエージングを絶対にかけないという条件で使いますので、バーンインやエージングを掛けた方は買い直して下さい。もし、DELL 2in1 より優れた機能性を持つ製品が登場しましたら、そちらに変更する可能性があります。大きさはXPS13ですが、XPS13はAudioCodecがREALTEKなのでパスです。
プリンストンBluetoothアダプタは、音がいい!
日本製ノートパソコン、求められる仕様?
REALTEKは飽きました
>> 日本のオーディオブランド名称で普及させましょう
老眼に優しいオレンジ液晶を復活(初代ダイナブック
>> ハイライト設定に頼らない老眼対策にしましょう
ヘッドホンアンプ内蔵 (16-80ohm)
>> ポータブルDACが必要という戦略は古すぎます
無線LANのアンテナはNEC Aterm部品
>> アンテナを改善して下さい!!!!
ケースで端子類を見せないカバーを作って下さい
>> 過剰なスタイリッシュこそ日本ブランドという伝統
完全ワイヤレス給電システム装備
>> 充電できるだけでなく、低消費電力で動作できる仕様
....
兎に角ですね、格安PCと同じでは、人気は格安PCへ。
コストダウンは当然ですが、
付加価値あるから高くする戦略は、機能しません
高くすれば真似されて、宣伝したコストを回収できません
結果から行動
DELL 2in1 がいいなと思う理由
REALTEKではない、デジタルアンプ仕様
Intelワイヤレス
CドライブはSSD128GB
テントやスタンドとして置ける
USB3.0標準仕様ポート(USB3.1は接続不良のラッシュ)
SkylakeのCoreシリーズプロセッサー(AVX使用可)
64bit Windows 10
海外のデザインアワードを受賞(RED Award)
液晶は、すごく良いものではないけど、見やすいパネル
価格は6万円台(これ以上では、ローンを組めない)
余計なソフトウェア費用をユーザーに負担させない
....
この仕様で対抗できる製品が無いのでDELLの一人勝ち
アメリカでDELLは大人気、よく分かるなぁ (;´Д`)
これで液晶がXPS13と同じなら、最強仕様ですよね
フォステクスから新製品
ハイレゾ対応のボリュームコントローラー/アンプ「PC100USB-HR2」
http://www.fostex.jp/products/pc100usb-hr2/
*スピーカーはアンプ内蔵でなければ使えない
*ヘッドホンアンプ(Max 32ohm)あり
コンデンサDACオペアンプを改善
*周波数 16/24(bit) 32、44.1、48、88.2、96(kHz)
作者が使うなら、PM0.4n(MB) を検討したい
http://www.fostex.jp/products/pm0-4nmb/
ソニー製品は、超重低音を鳴らせるハイレゾだ!!
Hi-Res ROCK FES 2016 | ハイレゾ普及キャンペーン
http://www.sony.jp/high-resolution/high-res-rockfes2016/
作者おりゃが提唱した超重低音再生できるハイレゾ、遂に登場!
Mircosoft OneDrive - Bug head
Rewrite_data_1_96_x86_x64.zip
Bug head 6.44 x64 x86.zip
1nBAKyD