Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

いつも、ギリギリ ^^;

イベントの準備は、余裕を持って行うべきなのですが、注意力散漫・・・
あれも、これもと考えてしまいます ^^;

きょうは、早起き。  まずは、試聴室の機器設定を確認です。
そして、工房でホーン製作の準備をしておりました。
イメージ 1


イメージ 6


そして、本日のメインイベント。午後からブログ友達のDragon_Air_Motionさんをお迎えしました。

目的は、この純銅電源タップの試聴です (^^)

パワーアンプの電源を、このタップから取るだけでスピーカーが奏でる音楽が激変。 びっくりぽんです!
イメージ 2


最後にオススメのCDも聴かせていただきました (^^)
イメージ 3


濃い2時間半を有難うございました。
純銅電源タップは、次の会場へと行ってしまいましたので、私は今日の音を目指して、電源対策をしなければいけませんね (≧∇≦)

クオーツアンダーも含め気長に取り組みますので、ご指導をお願いします~。


そして、夕方からは次のイベント。
先日納品したスピーカーシステムのネットワークと、ついでにウーファーもTADに入れ替えて、ネットワークの検討を開始しました。

事前に、オーナー様にてミッドホーンのタイムアライメントを合わせていただき、効果が出ていました。
イメージ 4


イメージ 5

OmniMicV2で聴取位置でのf特性を確認しながら、ネットワークの改善方針を決めて、きょうの予定は終了。
※試聴室のネットワークをそのまま設置しました。中域・高域のドライバーユニットのインピーダンスが違うこともあり、簡単には行きませんね~。少しお時間をいただき、ネットワーク回路定数の見直しをしていきます。
イメージ 7


さらに夜の部は、試聴室のシステムをチャンデバマルチにしたいのですが・・・
先に、お風呂ですね~ (^^)