Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

曇り空

きょうは、曇り空で日差しも弱い。
そして、そよかぜが吹いて過ごしやすいですね~。

試聴会の後片付けをしながら、以前から気になっていたところを少しずつ改良しております。

2010年12月製作から、5年が経過。
その間、塗装をオイルからウレタンニスへ変更し、サイドウイング?取り付けを経て、昨年末にはバッフルを大型化する大改造を行いました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



そして、先日の九州納品のフェリー旅の最中に、試聴室ウーファーエンクロージャーの改善策を検討。バッフルをホワイトオークに変更することを決意しました。全てをホワイトオークにするのが理想なのですが、試聴会にも使用することなどを考えた結果です。

イメージ 4



まず今週は、バスレフダクトをリアバッフルに移動。合わせてスピーカー端子を仮取り付けから、本格仕様に変更。
次に、左右側板の補強を追加。
最後に、度重なる運搬・設置・撤収作業で傷んだ外装を補修&再塗装までの予定です。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



本日中には完了したいですね!