Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

EV DL10X 4本購入

イメージ 1

イメージ 2

私が知らないだけかもしれませんが 珍しい仕様(黒いカバー付き)の DL10Xを
e-BAYで見つけたのですが日本からは入札できませんでした。
価格はサウンドハウスさんと変わらないけど、見た目がカッコイイ。

だめもとで出品者にお願いしたら、入札可能になりました。
そこで 思い切って 4本購入。
明日発送するとのことで、1週間後には届くでしょう。

  新品に近いものが今なら残り20本あります。

いい音しそうで前から欲しかったんです。
けど どう料理するか・・・平面バッフルで売れ残りのTWホーンと
組み合わせて遊んでみるつもりです。

*************************************************************
売主さんが 現行品との違いに気づいたようで
今後の価格が25ドル値上げになってしましました。

どうもUSPSで送ろうとしたら、重量がカタログスペックと違うことに気づいたようです。

おかげで、送料の追加要求がありました。
こんなこと、3回目くらいだけど 素直に払ってしまいました。
今後 良い付き合いができますように!

Web調査の結果は、15年前のスペックシートと重量、外装デザインが一致しました。
歴史が長いUNITはどんどん改善(コストダウンだから改悪かな)されていくんですね。