Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

円形ホーン製作を開始しました

昨日の台風で被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。
こちらは、幸い被害も無く、順調にお仕事が出来ております。

大型円形ホーンは複数セット同時製作になります。

いくつ造るかは内緒ですが、これまでにない数ですから、今度こそ「本格量産」かな?
貴重な「無垢カリン材」を無駄にしないように

精度良く、効率良く、そして混乱しないように (^^;
材料と向き合いながら製作手順を復習&整理出来ましたので
この特製テンプレートを使って、明日から取り掛かる予定です。
イメージ 1

小型円形ホーンは、ひとまず1ペア完成しました。

ホーン外径:150mm ホーン長:70mm fc:約1000Hz
近日中に、B&Cダブルウーファーと組み合わせて f特性を確認してみましょう。
イメージ 2