Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

カリンケース for Topping TP10ーmk4KIT

Topping  TP10ーmk4KIT という基板が入手出来ましたので、専用カリンケースを誂えて組み込んでみました。

実は・・・私は数年前からTopping TP10、TP30 ユーザーなのです。
イメージ 3


ケースサイズは 幅も高さも、LXAーOT1用と同じ、 奥行きは 基板が縦長なので+35ミリほど。
幅 約140、 高さ 約70、 奥行き 約155ミリ

奥行きが長いと・・・天板底板材料に工夫が必要なんです。
イメージ 1


RCA端子&スピーカー端子は フォルテシモオーディオさんのラインナップから高品質お値打ち品を選択。
そして、電源スイッチも取り付けました。(LXAーOT1と違って純正ボリュームはスイッチ一体型ではないんです)

イメージ 2

音の方は、Toppingユーザーの方ならご存知でしょう。

高級無垢材ケースによって、音に程良く柔らかさと艶が加わったような・・・気がします。
Alpairシリーズと ベストマッチングと思っております。

★カリンアンプが欲しいけれど、LXAーOT1が価格高騰で困っている方、いかがでしょう? (^^)