Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

一本目 切削完了です!

このあたりは10月中旬からが稲刈りの最盛期。 ここの田んぼも終わりましたね。
イメージ 1

朝から一本目に取りかかって、 ここまで削るのが大変なんですよね。
イメージ 2

休憩時間も忘れて、Linfofさんにお疲れ様の挨拶もせず・・・ 一心不乱に 削りました。

赤いスロート部と白いホーン部のコントラスト、そして市松模様も綺麗ですね(^^)
無着色が良いかもしれませんよ。カリンはもっと赤く、イエローバーチは ほとんどこのままの白で仕上がります。
それから、私はこのシャープなエッジも好きですね。(今回は4本ともR25程度の面取りを行う予定ですが・・・)
イメージ 3

イメージ 4

ただ、ひとつ 小さなホクロが出てきました。
こんなことは・・・初めてです。 ラッキーかも・・・ 自然のムク材 一品物ですから お許しくださいねー。
イメージ 5

フラッシュ無しで撮影すると、陰影でホーンカーブがわかり易いでしょう~
壁の赤いのは・・・ 昨日の赤い・・・ あれです。
イメージ 6

さあ、明日は二本目。 それから次の2本も合体接着しましょう。

きょうは、エネルギー充填のため、ここまでにしておきます。