Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

材料準備が完了しました

カットミス無く 無事に接ぎ合わせまで完了しました。
ポニークランプで 明日の朝までガッチリ圧着します。イメージ 1


接着している間に出来ることはいろいろありますが、ひとまず手軽なターミナル盤から製作しました。
今回も前後バッフルは取り外しが出来ませんが
重いマグネットを固定桟に後方からボルト固定するために、ターミナル部分を取り外せる仕様となりました。
ターミナル穴からレンチで締め上げができる予定。

頻繁に取り外すことはありませんが、木ネジではネジ穴が緩くなることは精神衛生上良くありませんね。
最初から、オニメナット仕様にしておきます。(SPユニットも同様です)
イメージ 2

明日は
全ての材料の厚み決め
→図面と睨めっこしながら 各部材寸法の最終決定
→フレーム部材加工、組み立て&補強
と進める予定です。

慌てず丁寧に進めて行きます。

実は・・・こうやって書いておいても、早く音出しをしたくて 慌てて失敗するんです (^^;